コラム

おすすめ物件情報や最新のお部屋情報、賃貸マンションについてのお役立ち情報などをお届けいたします。

【画像あり】なかもず駅周辺を散策した感想!便利?何がある?大解剖!

エリア郊外物件散歩

はじめに

以前コラムにて中百舌鳥の魅力を解説しました。

【中百舌鳥】治安・都心アクセスが良くテレワークにも最適!ラーメンも!?知られざる中百舌鳥の魅力を解説

そんな中百舌鳥へ実際に足を踏み入れ、散策してみました!!
周辺を歩いて感じたことや分かったこと、魅力に感じたことをご紹介いたします!!

閑静な住宅街で落ち着いた印象。交番もあり治安も◎

生活する地域の治安は一人暮らしや同棲、家族で暮らすなど、全てにおいて気になる部分かと思います。

実際に中百舌鳥駅やその周辺を散策して感じたのは、落ち着いた空気が流れているなということ。
時間帯が夕方なのもありましたが、駅には下校中の中高生が目立っておりました。

また子連れの方が多く、自転車に子供を乗せている親たちをよく見かけました。
ファミリー層が多い地域だと伝わってきます。

また、駅から少し歩いたところには交番もあり、治安に関しては安心して暮らせそうな印象を強く受けました。

駅が綺麗!周りには飲食店が充実!

中百舌鳥には御堂筋線が通ったなかもず駅、南海高野線が通った中百舌鳥駅があり都市部へのアクセスがとても便利です。

また、中百舌鳥駅は広々として重厚感があり、綺麗な印象を受けました。
2023年11月にコンコース、駅舎外壁がリニューアルしています。
2023年12月には駅に合計8店舗で構成される新商業エリア「N.KLASS(エヌクラス)中百舌鳥」がグランドオープン!

ミスタードーナツなどのお菓子屋さんやセブンイレブンなどのコンビニ、ATMも揃っており、
出勤や通学前にお弁当を買ったり、帰宅時にご褒美のお菓子を買って帰ったりできるのが便利です!

「N.KLASS(エヌクラス)中百舌鳥」サイト

また、駅周辺にはカフェ「ドトール」パン屋「VIE DE FRANCE」、ファストフード「マクドナルド」など、一息できそうなチェーン店が!
どの店も広々とした店内飲食ブースがあるため、子どもと一緒にご飯をたべたり、テイクアウトしてお家で楽しんだりできるところが魅力ですね。

チェーン店だけでなくカヌレ屋さんや流行中の夜遅くまで営業しているアイス・クレープ屋さんもあり、プライベートの一服に最適です!

飲食店だけじゃない!駅周辺には病院や保育園などの施設が揃っています

駅周辺を散策しましたが、飲食店がとても多いだけでなく、保育園や動物病院、内科、フィットネスジムなど
病院や生活するうえで必要な施設が揃っていることに驚きました。

これらの施設が集まっていることは生活するうえでとでもありがたいですよね。
保育園に子供を送った後にカフェで一息…お迎えの子供を連れて帰りにお菓子を買っていくなど、利便性にあふれている印象です。

スプランディッド中百舌鳥は駅から徒歩7分の新築マンション!

そんな中百舌鳥駅から徒歩6分にスプランディッド中百舌鳥があります!
2024年3月に入居開始した新築物件です。

駅から近いため駅周辺の飲食店や施設も利用しやすい好立地!
同棲やファミリーにオススメの物件になっています。

スプランディッド中百舌鳥の物件情報はこちらから

物件周辺にはスーパーや飲食店、ドラッグストア、オシャレなインテリアショップが揃っています!

駅からスプランディッド中百舌鳥を目指して歩いていくと業務スーパーやスーパーマーケット「デイリーカナート」が。
スプランディッド中百舌鳥から業務スーパーは徒歩3分、デイリーカナートは徒歩4分!
スーパーは買い貯めをしたり、家族分の食事となると自然と荷物が重たくなりがちなので、近場にマンションがあるのはとても便利ですね!

スーパーだけでなく、徒歩2分の所にドラッグストアもありました。
買い物の際とても便利な立地になっています。

ドラッグストアの近くにはアンティーク調な店内が目を惹くインテリアショップを見つけました。
幅広い種類のインテリア雑貨を取り扱っており、新居でのお部屋作りや模様替えに最適です!

買い物面でも非常に便利ですが、スプランディッド中百舌鳥周辺には大阪王将やリンガーハット、鳥貴族などのチェーン店からラーメン屋や中華料理屋など、飲食店も多く、外食などにも困らない立地でした。

最後に

いかがだったでしょうか。

散策をしてみて、中百舌鳥は閑静な住宅街でありながら、
飲食店を中心に病院やスーパーなど、生活するうえで必要な施設も多くあり、とても生活しやすい環境だなと感じました。

中百舌鳥に魅力を少しでも感じた方、住んでみたいと思った方、ご気軽にご相談ください!